人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 08日

雪・深く

竹田城跡の写真もまだ残ってますが、少し別の写真を載せたいと思います。

養父市八鹿町の西部、妙見山への入り口にある地区の眺めです。
山深い集落。さらに標高も市街地より高めの為、積雪も多かったです。

当初、妙見山にある名草神社に行こうと思ったが、途中から除雪してあり
ませんでした。仕方なく引き返したのですが、その帰り道に見かけた光景
です。粗壁仕上げの蔵や納屋、さらにこの付近で多く見られる養蚕農家も。
雪・深く_f0174293_7511886.jpg

雪・深く_f0174293_752247.jpg
雪・深く_f0174293_7522564.jpg
雪・深く_f0174293_752467.jpg

近年稀にみる大雪に見舞われた但馬地方。この光景も、厳しい季節に暮らす
但馬の現状の表れだろう

2011.1.29  養父市八鹿町石原にて

    ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-02-08 07:54 | 県内


<< 飛ぶ      冬晴れ >>