人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 30日

奥大山 御机

先日の氷ノ山の記事、最後の所で「冠雪した大山を撮りたい~」と記しました。
実はその日、行動に出たんです。
奥大山 御机_f0174293_7383270.jpg

奥大山 御机_f0174293_739714.jpg

前々から行きたいと思いつつ、一種の願掛けのような気持ちもあり控えてた遠征。
息子の受験も無事に済み、やっと解放され赴いたのです。

先ず向かったのが奥大山・御机。茅葺き小屋と険しい山肌の大山を一緒に撮れる有名ポイン
トです。ここは今回初めて行った場所でしたが、比較的簡単に着く事ができました。

現着すると数人の同業者が。聞けば山口県からの一行だった。兵庫から来たと話す
と「遠かったでしょ~」と一人の御婦人が。「いえいえ、そちらの方が遠いと思いますよ」
と返す。
同じ趣味を持つ者同士、年齢や性別を超えて会話が成り立つ。このやり取り、結構好きな時間だ。

さて、目当ての光景。後方の大山にはガスが掛かり、その雄大な姿は、少し控えめ。
それでも、この場に立てた喜びを十分感じ、シャッターを切った。
奥大山 御机_f0174293_7363691.jpg

奥大山 御机_f0174293_7373362.jpg
奥大山 御机_f0174293_738057.jpg

こちらは御机に到着する手前にて。久しぶりに会った大山に感動~
奥大山 御机_f0174293_7431560.jpg
奥大山 御机_f0174293_7433979.jpg

しばらく山陰シリーズが続きます。

2011.3.27  鳥取県日野郡江府町御机にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-03-30 07:44 | 県外


<< 大山撮影(イマイチです~)      雪も疎らに >>