「ほっ」と。キャンペーン
2011年 04月 12日

夕焼け空

大山撮影を堪能し、後は豊岡に向けて車を走らせるだけ。
途中、かねてより工事中の中山道路が開通していた。帰宅後調べると2月下旬に開通して
たようだ。
この開通により、益々松江が近くなった。昨年開通した余部道路と併せ、およそ3時間30分
程度の所要時間で走れる。

さて西日が良い感じで背中を追って来る。宍道湖も良い夕陽なんだろうと思いつつ東に向かう。
北条バイパスに差し掛かると目の前には風力発電機が。
f0174293_78359.jpg

f0174293_791863.jpg

夕陽を背に風車を撮ってみた。原発問題が注目される今、自然エネルギーによる発電が期待され
ている。景観や騒音等、抱える問題もあるだろうが、これからもっと普及する設備だろう。
f0174293_7112632.jpg
f0174293_7115140.jpg
f0174293_7121642.jpg
f0174293_712454.jpg

こんな平和な風景がいつまでも見れる事を願いながら、この後帰路についた。

※これで、この日の山陰紀行は終わりです。長々とありがとうございました。

2011.3.27  鳥取県東伯郡北栄町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-04-12 07:17 | 県外


<< 曇り空      春もそこまで >>