2011年 04月 24日

長谷山 瑞林寺

昨年、桜のシーズンが終わった頃、偶然通りかかった道沿いで気になる
お寺を見かけた。石垣を積み上げた高台に建つお寺。その石垣の周りに
は立派な桜の木が何本も植わってる。

「桜の花が咲いたら、きっと綺麗なんだろうな~」と思いつつ、一年が経った。

例年にない寒さだった今年の冬。このお寺の桜も開花は遅れてる。少し山間
に立地するためでもあり、他所より遅れてるかも分からないが・・・。

ようやく、開花し訪ねる事が出来た。
f0174293_617636.jpg
f0174293_617292.jpg
f0174293_617528.jpg
f0174293_6181139.jpg
f0174293_6183390.jpg

生憎の雨降り。花散らしの雨になろうとしてるだろう、背後の石垣にも、花弁
が付いてる。
f0174293_619182.jpg

f0174293_6193843.jpg
f0174293_6195760.jpg

桜と石垣、まるでお城のようでした。
f0174293_6202166.jpg
f0174293_6204170.jpg
f0174293_6205832.jpg
f0174293_6212278.jpg

最後にアップを
f0174293_6214062.jpg

来季もきっと訪ねることだろう。その時は青空を期待したい。

2011.4.20  京都府福知山市夜久野町板生  瑞林寺にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-04-24 06:24 | 県外


<< 村岡民俗資料館まほろば      泰雲寺 枝垂れ桜 >>