人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

日本海 煌めき

今の時期は、日の出が早くなってきてる。もう5時頃には明るくなっている。
そんなに早いと、日の出前にスタンバイする事は、だんだん厳しくなって
行くだろう。

この日も、日曜日ながら午前中出勤ということで、あまり遠くには行けない。
近場で朝の風景を撮ろうと6時過ぎに起きた。朝霧を期待したが、その気配
は全くない。円山川下流域での「なんちゃって宍道湖」も、霧は無いしシジミ
船も出てなかった。それなら日本海を眺める高台に行こうと、さらに北へ向かう。
日本海 煌めき_f0174293_17524316.jpg

日本海 煌めき_f0174293_1754168.jpg

東日本大震災後、海の写真を撮り、公開する事は控えてきた。実際、既に撮り終え
ていた山陰海岸ジオパークの写真の続きもあったが、震災直後の公開は気が引けた
ので、このままお蔵入りする事にした。高波が岩肌に打ち付ける画像が、津波を連想
させる感じもあり、止める事にした。

露出を切り詰め、少しモノトーン調に仕上げてみた
日本海 煌めき_f0174293_17562817.jpg

日本海 煌めき_f0174293_17575251.jpg

波も無く、静かな海は清々しい気分にさせてくれる
もう少しここにいたかったが、時間が迫ってきたので、帰る事となった。

2011.4.24  豊岡市瀬戸にて

※今朝は無線LANの調子が悪く、ネットに繋がりませんでした。この時間には復帰
してました(やれやれ)。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-05-06 18:01 | 県内


<< 梨と桃      野上巣塔 >>