人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 13日

岸田川

午前中、竹田城跡に行ったが、一旦帰宅後今度は西を目指す。
目的は猿壺の滝。新緑の中、爽やかな流れを作り出す姿を収めるために、この日は
最初から決めていた。

但馬でも特に雪深い地にあるこの滝。4月下旬ならもう大丈夫だろうとの思いで移動した。
ところが、集落を過ぎた山道でまさかの積雪が。
ナビの表示では目的地までは、まだ7kmもある。さすがにその距離をしかも雪道を歩く気力
は無く、今回は残念ながら断念した。

また来る事を誓いながら来た道を引き返す。その道中には岸田川の流れが見える。
岸辺に残雪が見える場所もあった。雪解け水が大量に流れ込み、かなりの水量が流れてた。
岸田川_f0174293_618273.jpg
岸田川_f0174293_6185696.jpg
岸田川_f0174293_6191918.jpg

日中の撮影の為、これ以上SSが下がらない。やはりNDフィルターの導入を検討した方が良さそうだ。
岸田川_f0174293_620353.jpg

岸田川_f0174293_6213411.jpg

少し下流域に戻ると、田んぼが見え始める。寒い地域の為、豊岡より少し早目の代掻きが行われてるようだ。
岸田川_f0174293_6243834.jpg
岸田川_f0174293_625827.jpg

2011.4.30  美方郡新温泉町岸田にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-05-13 06:26 | 県内


<< 凛々しいです      曇り空 >>