人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

ivi cafe

出雲大社を後にし、その後は松江市内でカフェに行く事に。

嫁さんの希望により、今回は一畑電車の撮り鉄は封印。そして、どこかの
カフェに連れて行って欲しいとのリクエスト。

事前にあれこれ検索し、目星を付けたのが松江市郊外にある「ivi cafe」。

宍道湖から中海に注ぐ大橋川沿いにあるお店。外見は倉庫のような風貌だ。
元々が倉庫かなんかだったようだが、おしゃれに変身している。

このオールの看板が目印です。
ivi cafe_f0174293_732229.jpg

ivi cafe_f0174293_7325617.jpg

後はエレメンツで画像加工してみました。センスがなく、お恥ずかしいですが初めての挑戦です。
店は2階にあり、カフェと雑貨店が同居してます。
ivi cafe_f0174293_7342656.jpg
ivi cafe_f0174293_7345531.jpg
ivi cafe_f0174293_7352378.jpg

おしゃれな店ですが、家族が一緒だったので行けました。オッサンだけでは少々場違いな雰囲気です(笑)。

店の前にはこの光景が。
ivi cafe_f0174293_7363534.jpg
ivi cafe_f0174293_737024.jpg
ivi cafe_f0174293_7373116.jpg
ivi cafe_f0174293_738488.jpg

黄砂の為、曇ったような感じですが、ここから見る朝日は素晴らしいです。昨年の夏にも、ここで
日の出写真を撮りましたが、その時はこの店の存在は知りませんでした。もっとも、日の出の時間
には、まだ開店してないですが(笑)。なお松江在住のronさんが、最近ここでの作品を披露されて
ます。

島根県松江市馬潟町338-1
0852-37-2001
11:30~19:30 
定休日:木曜日/第3金曜日


2011.5.3  島根県松江市馬潟町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-05-17 07:42 | 出雲


<< 黄砂の中の大山      出雲大社 >>