「ほっ」と。キャンペーン
2011年 05月 30日

伊根の舟屋

日引を後にし、次に向かったのは丹後半島にある伊根の舟屋群です。
ここも以前に行った場所ですが、久しぶりにこの風景を見たくなり、回ってきました。
f0174293_7323375.jpg

帰港する漁船。その上をカモメが。
f0174293_7332734.jpg

f0174293_734597.jpg

舟屋の眺め
f0174293_736493.jpg
f0174293_7363334.jpg
f0174293_7365921.jpg

伊根の町中で見かけた造り酒屋。旧家の雰囲気がたまりません。
f0174293_7374240.jpg

f0174293_738725.jpg

少し離れた場所から、再度舟屋群を眺める。
f0174293_7394698.jpg


昔(中学生の頃)、サンテレビ系列で「丹後の伊根はパラダイス」という番組がありました。
どんな番組か見た事無いのですが、ここの自然風景や町並みを紹介する番組だったのかな?

この後、天橋立を撮ろうと思ったのですが、良い場所が見つからず断念。そして帰宅しました。

2011.5.21  京都府与謝郡伊根町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-05-30 07:42 | 県外


<< 大雨の後に      日引の朝 >>