人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

梅雨の最中

梅雨の季節は、なかなか思うような写真が撮れません。平日に限って晴れたり
と、こちらの都合には天気は味方してくれないのが現状です。

それでも何か撮りたい。写真バカの悲しい性です。

今回向かったのは、香美町村岡区。但馬でも特に山に囲まれた地域です。
梅雨の最中_f0174293_7363926.jpg

まずは西ヶ岡棚田。何度かここでも取り上げてきた場所です。梅雨の最中の棚田
は、しっとりした雰囲気が漂っていた。
梅雨の最中_f0174293_7372144.jpg

梅雨の最中_f0174293_7373962.jpg

田植えから1ヶ月以上経ってるだろう、稲の様子もかなりしっかりしてました。
梅雨の最中_f0174293_7383699.jpg

梅雨の最中_f0174293_7392989.jpg

グミの実が、良い赤を出してました。
梅雨の最中_f0174293_740666.jpg

但馬大仏で有名な長楽寺も。
梅雨の最中_f0174293_7405346.jpg

遠くの山々は、霧なのか雲なのか、ガスも掛かっている。
梅雨の最中_f0174293_7413616.jpg

2011.6.25  香美町村岡区和佐父にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-06-30 07:42 | 県内


<< 梅雨の最中 2      稲木のある風景 >>