2011年 07月 04日

曇り空の池で

鳥取県中央部に位置する東郷池。

ここも宍道湖同様、夕陽が綺麗な場所で有名です。いつかは撮りたいと思いつつ、こっち
方面に来れば、宍道湖に行ってたので一度も撮った事がありませんでした。

f0174293_1851519.jpg

今回、煙草畑を撮った後、ポイントを探ってみた。有名な四ッ手網の仕掛け
小屋が目当てだ。過去に見た夕陽写真から想像するに、池の東部を物色する。
f0174293_188265.jpg

中国庭園や東郷温泉を過ぎると、湖岸に2ヶ所の小屋を発見。岸辺はちょっとした公園になっていた。

残念ながら、この日は曇り空。イメージしていた夕陽は拝めない。それは家を出る時には覚悟してい
たので、そんなに気分は沈んでない。今回は、あくまでも下見だからという事で。
f0174293_1862253.jpg

岸の向こうに見えるのは、羽合(ハワイ)温泉の旅館群。「ちょっとハワイまで、行ってきます~」なんて
昔は良く騙された(?)ものです(笑)。
f0174293_187768.jpg

いつかは夕陽に染まる湖面と四ッ手網を撮ってみたい。

2011.6.26  鳥取県東伯郡湯梨浜町 東郷温泉にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-07-04 18:09 | 県外


<< 嫉妬      整列 >>