人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

梅雨の城跡

先日の続きです。
梅雨の城跡_f0174293_7515379.jpg

梅雨の城跡_f0174293_7554498.jpg

昨日で近畿地方の梅雨も明けました。これからいよいよ夏本番と言う事です。
「暑い暑い」が口癖のようになる日が続くんですね。
(梅雨の最中でも、毎日のように暑い暑いって言ってましたが・・・)
梅雨の城跡_f0174293_7523187.jpg

梅雨の城跡_f0174293_7533448.jpg

さて梅雨時の風景は、陽射しも少なくコントラストも低い写真が多いです。
特にこの朝は前日の雨の影響もあり、空気中の水分が多かったです。
そのため、季節外れの霧も見れた訳だが、やはり秋に見る雄大な雲海とまでは行かないが。
梅雨の城跡_f0174293_754697.jpg
梅雨の城跡_f0174293_7543887.jpg
梅雨の城跡_f0174293_7551023.jpg

梅雨の城跡_f0174293_7561188.jpg
梅雨の城跡_f0174293_7563518.jpg
梅雨の城跡_f0174293_7565457.jpg

全体的にしっとり感は感じるが、少し弱い印象である。夏本番になれば、メリハリある「硬派」な
作品を期待したいものだ。

※今朝も4時起きで立雲峡に行って来たんですが、曇ってて一枚も撮らず終いでした。
帰りに野上のコウノトリを見て来ました。愛媛のKさん、昨夜からの豊岡入りでした。梅雨明けの
豊岡・コウノトリを楽しんで下さい。

2011.7.2  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-07-09 07:59 | 県内


<< 一本道      水溜り >>