人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 03日

夏の夜の彩

昨日の夜は、豊岡の夜空を彩る柳祭り・花火大会が行われました。
夏の夜の彩_f0174293_7404474.jpg

今回は少し離れた場所から、その様子を収める事に。20年位前に一度挑戦したのですが、
あまりにも距離が離れすぎてるため、実際の花火と音が凄くズレてた事を記憶してました。
夏の夜の彩_f0174293_7415124.jpg

夏の夜の彩_f0174293_7422663.jpg

現地では幸い誰も居なくて、貸切状態。数分後、一台の車が来ましたが、こちらの気配に
直ぐに退散したようです。

さて、肝心の花火ですが、やはり盆地である豊岡、煙の逃げ場がなく数分で煙ってしまい
ます。それでも、少し風があったのでしょう、去年や一昨年に比べれば途中から和らいだ
ようでした。
夏の夜の彩_f0174293_743732.jpg

なお、この撮影場所。雲海撮影で有名な来日岳山頂からのものです。少し空気が湿気てた
ので、クリヤーな状態ではなかったのは残念でしたが、思ったより撮れたかな。
夏の夜の彩_f0174293_7441861.jpg

フィナーレ
夏の夜の彩_f0174293_74581.jpg

2011.8.2  豊岡市城崎町来日  来日岳山頂にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-08-03 07:47 | 県内


<< 湖畔      出雲ドームと市街地と >>