人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

猿壺の滝

暑い日が続きます。猛暑日も何度か記録してる豊岡です。
暑い時には、やはり水のある場所が良いですね。滝の写真が続きますが、
よろしくお願いします。

すっかり気に入ってしまった猿壺の滝です。神鍋溶岩流を撮った後、一旦帰宅。
昼から猿壺の滝を目指す。自宅からはおよそ2時間近くかかるのが難だが・・・。
猿壺の滝_f0174293_7395882.jpg

現場に着くと、生憎小雨が降って来た。カメラを濡らしたくないので、車の中で暫
く待機。帰ろうか待とうか20分位悩んだ。ここまで来たからやっぱり撮ろう。
幸い雨も弱くなってきた。今がチャンスと、滝を目指し歩く。

少し霧が沸いた感じに。小雨の影響だろう、今まで見た事がない場面に出会えた。
猿壺の滝_f0174293_7412650.jpg

猿壺の滝_f0174293_7405424.jpg

時折雨が強くなる。カメラにレインカバーを被せ、撮影を続ける。
猿壺の滝_f0174293_74255.jpg

今回はこの雨の為、滝坪の裏側までは行かなかった。足元は良くない場所なので無理
は禁物。次回の宿題ということで。代わりに、手前の川面を。
猿壺の滝_f0174293_7424446.jpg

苔むした流木と滝の流れ
猿壺の滝_f0174293_7433322.jpg

2011.7.27  美方郡新温泉町岸田  猿壺の滝にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-08-10 07:45 | 県内


<< 竹田城跡 夏      神鍋溶岩流 >>