人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

山陰海岸ジオパーク 香美町編

山陰海岸の美しさを写真に。以前、豊岡市域の海岸は載せましたが、今回は
隣の香美町を。ただし、かなり手抜きですので、先に謝っておきます(爆)。

季節柄、このエリアの海岸沿いは有料駐車場になってる場所が多く、気軽に
立ち寄れません。僅か3~5分程の滞在に1000円は払えませんから(笑)。

まずは相谷の高台から。竹野の切浜海岸を。ここは以前にも撮りましたが、やはり
夏の海は、青々してとても綺麗です。
山陰海岸ジオパーク 香美町編_f0174293_751425.jpg

相谷~安木でJR「ジオライナー」を。ジオパーク認定を記念して運行が始まった
臨時列車だそうです。
山陰海岸ジオパーク 香美町編_f0174293_7522338.jpg

安木の高台から
山陰海岸ジオパーク 香美町編_f0174293_753190.jpg

同じ高台から。こちらは訓谷海水浴場を。
山陰海岸ジオパーク 香美町編_f0174293_7533627.jpg

香住の中心地の外れ。矢田川鉄橋にて。
山陰海岸ジオパーク 香美町編_f0174293_7541254.jpg

山陰海岸ジオパーク 香美町編_f0174293_7543475.jpg

時間の関係でここで引き返しましたが、今後はもう少し深入りした撮影をしたいです。


2011.8.13 美方郡香美町香住区相谷・安木・矢田にて 

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-08-23 07:55 | 県内


<< 近況      曇り~晴れ >>