四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

天空の城

連休2日目の24日。この日は、前日以上の好条件を予測した。

朝は同じく3時前に起床。直ぐに外を見ると、かなりの濃霧に包まれてる。
思わずニンマリ!!003.gif

前日、城跡本体に行ったので、今回は立雲峡に行く事にした。
立雲峡の駐車場には4時20分頃到着。既に5~6台の車がある。案内板を見てる男性二人が
いる。今回初めての立雲峡だそうだ。僕自身、少し前に下見したが今回のような真っ暗闇の中
は、まだ登ったことがない。この際、この二人と一緒に登山することを提案し、了承してもらった。
大阪から来られたというこの二人、初めて来てのこの雲海にかなり興奮気味。しかしそれは十分
理解できる。初回で、これだけの場面とは、実にラッキーな方達だ。僕なんか、かれこれ300回
近くは竹田に来てるが・・・・(汗)。

いつも行ってた場所は、低い位置の為、完全に霧の中。もっと上を目指す。前回3年振りに撮った
場所を取りあえず目指す。しかし先客がいた。彼は2時から撮影してたとの事。上には上がいるも
んだと感心した。

ここは狭い場所の為、もっと上を目指す事に。さて、ここからが道がややこしい。
途中枝分かれしてる登山道。真っ暗の中、ライトの明かりだけが頼り。かなり荒れた道をオッサン3人
が行く。少し迷いながらも、さらに上を目指す。そしてようやく開けた場所に到着できた。時間にして30
~40分経過してたと思う。

暗闇の中でも目を凝らせば、向かいの城跡は分かる。バルブ開始である。
f0174293_17451393.jpg

f0174293_17454960.jpg

天空の城。雲に浮く城跡の姿。ここまで登った苦労が報われた瞬間だ。
f0174293_17463450.jpg
f0174293_17465634.jpg

f0174293_1749613.jpg

あとはたくさん撮るだけ。
f0174293_17473472.jpg

f0174293_17495172.jpg

f0174293_17502942.jpg

f0174293_17511519.jpg

f0174293_17514256.jpg

f0174293_17573049.jpg

まだまだ撮りました。同じような写真ですが、つづく・・・。

2011.9.24  朝来市和田山町  立雲峡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

※今朝もネットの調子が悪くて、この時間の更新になってしまいました。
[PR]

by s-kainaka | 2011-09-29 17:57 | 県内


<< 天空の城 2      雲海 >>