人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 01日

星の綺麗な夜

今度はもう少し早く起きた。いつもより30分早い2時半起きだった。

自宅から見る外は濃霧に包まれてる。今回の目的はこの霧よりも、満天の星空だった。
この段階では、上空は見えてないので定かではないが、大体濃霧が発生してる時は、良
く晴れ渡ってる事が多い。

竹田城跡の駐車場は3台の車が。平日ながらやはり熱心なファンは居てる。

暗闇登山も数回こなすと、結構慣れてきた。不気味な感じに怯えるよりも、ここに
立てる喜びの方が強くなってきてるのが分かる。

天守台に登ると誰も居ない。珍しく貸切だった。駐車場の車は、どうやら仮眠中だった
ようだ。

空を見上げると、多くの星が。オリオン座も見えます。
星の綺麗な夜_f0174293_750792.jpg

城下には雲海も。ほぼ理想に近い画になったと思う。
星の綺麗な夜_f0174293_751155.jpg

すこしだけ空に青味が出てきた。
星の綺麗な夜_f0174293_752773.jpg

下から天守台を
星の綺麗な夜_f0174293_7542922.jpg

貸切状態を良い事に、あちこち動き回りアングルを探った。早起きした甲斐がありました(^◇^)
星の綺麗な夜_f0174293_7551597.jpg

2011.9.28  朝来市和田山町  竹田城跡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-10-01 07:56 | 県内


<< 収穫      天空の城 2 >>