人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

三方から狙う

竹田城跡を狙う場所は色々ありますが、この日は少し横着な気分だったので、
お城そのものや立雲峡には行きませんでした。

天気もあまり良くないので、エラい思いをして登山しても期待に応える画は
出ないのは分かっていた。だから山登りはしない日と決めた(笑)。

先ずは藤和峠に。※「ふじわ」と読みます。
城跡のシルエットを狙えるポイントであり、車を横付けできるとても便利な場所。
太陽の位置も、段々と良い場所に近づいてきてる。正し、この日は曇り気味。
向こうの稜線上には厚い雲も。
三方から狙う_f0174293_7511172.jpg

広角レンズでさらに上空を入れる。星影も入ってくれた。
三方から狙う_f0174293_751461.jpg

今度は望遠で。少し暗い仕上がりになってしまった。
三方から狙う_f0174293_7522240.jpg

今度は場所を移動し、殿地区からの登山道途中のポイントから。
三方から狙う_f0174293_753194.jpg

空が白んできましたが、陽射しはありません。スローシャッターで、雲を流す。
三方から狙う_f0174293_754168.jpg

さらに移動します。立雲峡の入り口をさらに進んだ田んぼの上です。
少しだけ赤味が付きましたが、これ以上は焼けません。これを撮った後、帰宅しました。
三方から狙う_f0174293_7544034.jpg

やはり天気が悪いと、テンションも上がりません。

2011.10.17  朝来市各所にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-10-24 07:55 | 県内


<< 大山      兄弟 >>