四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 27日

百合地巣塔の夜

氷ノ山での星撮影を終え帰宅する事に。豊岡まで帰って来たところで、東の空に月が
出始めた。なかなか風情のある情景が広がってた。

この情景を生かす場所はないか?そうだ、人工巣塔に行こう!

百合地巣塔に着くと、山の高さの関係もあり、さっきまで見えてた月も隠れてしまった。
しかし稜線には月明かりが。
f0174293_3245033.jpg

実際はもっと暗く、ほぼ手探りの状態でカメラをセットする。
そして出て来た画を見てビックリ。巣塔上には幼鳥2羽が就寝中だった。どうやらこの巣塔
をねぐらにしてたようだ。
少し雲もあったが、月明かりにも助けられ面白い画が撮れたように思う。

縦図も撮り、お休み中の幼鳥に配慮し、今度こそ家路に。 
f0174293_3264466.jpg

2011.10.18  豊岡市百合地にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-10-27 07:45 | コウノトリ


<< 思い出      星を >>