2011年 10月 28日

思い出

(過去写真からです)
同じような写真ネタしかないので、在庫から放出します。
先ず1枚目は19年前の今日(10月28日)に撮影したものです。
竹田城跡の正面に立つ。朝日を浴びた石垣が、少し紫色のような色に変わった。
f0174293_7431492.jpg

確か当日は平日だったように思う。平日の早朝と言う事で、この日は貸切。
普段は降り立つ事を遠慮していた南二の丸に立った。ちょうど朝日が当たる場面を収める事に成功した
が、この角度は初めてだった。

2枚目はさらに1年遡った平成3年11月。本格的に竹田城跡を撮り始めた頃です。
レンズもやや長めのものしか持ってなかったので、少し窮屈な構図に。
朝霧沸き立つ城跡が、ほんのり紫がかる。
f0174293_744062.jpg

3枚目も同じ日です。2枚目を撮って暫く時間が経った頃だと思う。霧も引き、城内の姿を現した瞬間です。
f0174293_7443569.jpg

この頃の竹田城跡は、今からは想像もできないほどひっそりしていた。雲海シーズンでも、平日なら貸切
と言う事も普通だった。休日ですら、数人での撮影も珍しくなかった。お互いが遠慮し合い、場所に配慮し
ながら撮影したものだ。
ちなみに昨日の朝も竹田に行ってきたが、平日ながらかなりの人出だった。多くの人が繰り出せば、かつ
てのようなのんびりムードは感じられない。以前にも記したが、マナーの悪い人物に出くわす確率もかなり
上がってる。

そろそろ、ここでの撮影も考え時なのかもと思いつつ、やはり惚れた弱み。ここに通うことはまだ続くだろう。

1992.10.28  ペンタックスLX SMC28ミリ  F16 オート  RVP
1991.11.16  ペンタックスMX SMC35~105、50ミリ F8 1/60 RDP

 朝来郡(現・朝来市)和田山町  竹田城跡にて





ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-10-28 07:48 | フィルム


<< 束の間の晴れ間に      百合地巣塔の夜 >>