四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 07日

秋を楽しむ 広域基幹林道「妙見・蘇武線」

氷ノ山・大段ヶ平で引き返し、来た道を降りた。いつもならそのまま横行渓谷に行くのですが、
今回は別の目的地がありました。

同じ養父市内にある妙見山です。先日リンク頂いてる自然人さんがレポされてましたが、ここ
にも面白そうな林道があります。

時間帯によっては、雲海も見る事ができるので、その下見も兼ねての行動でした。

八鹿の街外れからどんどん奥に行く。途中にある名草神社の前まで来たが、ここまででもかなり
の時間を要した。ここからは本格的な林道。ただほとんどが舗装されてるので走行は楽々。

途中で見かけたモミジが良い色してました。少し虫に食われてるのは、お愛嬌(*^^)v
f0174293_1520267.jpg
f0174293_15211679.jpg
f0174293_1521588.jpg

こちらはまだ緑。でもこのやわらかな緑色も好きですね。
f0174293_15225537.jpg

その緑モミジを手前にぼかし、後ろの松葉を撮ってみた
f0174293_15241827.jpg

しばらく進んだところで、少し開けた場所が。どうやらここが雲海スポットでは。
画面中央付近が豊岡市日高町・JR国府駅周辺です。蓼川大橋のアーチも見えます。
f0174293_15255448.jpg

名前は知りませんが、良い紅です。(ナナカマド??)
f0174293_15264778.jpg

さっきまで居た氷ノ山が見えてきました。
f0174293_15274925.jpg

つづく・・・

2011.10.27  養父市八鹿町石原~香美町村岡区  妙見蘇武林道にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-11-07 07:45 | 県内


<< 秋を楽しむ  巨木編      秋を楽しむ  氷ノ山頂上付近 >>