人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

洞光寺の紅葉

昨年に引き続き、洞光寺にも行って来ました。昨年ここは大国寺よりもひっそり
してたので、少し油断してました。昨日の鉄塔を撮ったり、その他諸々ウロウロと
ロケハンしたりと、少しゆっくりして行った来ました。ところが現地に近づくと、
参道入り口に大型バスが3台も停まってたんです。

昨年の事は分かりませんが、今年のNHKの天気予報の中で、県内の紅葉情報が出る
のですが、ここもそのリストに入っていました。県内の紅葉の名所と言う事は、既に
世間の常識になってたようです。関西方面からの団体ツアーのコースになってたよう
で、先程行ってた大国寺のツアー客にも遭遇しました(笑)

さて肝心の紅葉ですが、赤くなってる木もありましたが、全体的な印象はもう少し早
かったかな?
洞光寺の紅葉_f0174293_7353057.jpg

洞光寺の紅葉_f0174293_736320.jpg

洞光寺の紅葉_f0174293_7365125.jpg

洞光寺の紅葉_f0174293_7371934.jpg
洞光寺の紅葉_f0174293_7374792.jpg

天気が良かったのは幸いで、メリハリある画は撮れたと思います。
洞光寺の紅葉_f0174293_7384180.jpg
洞光寺の紅葉_f0174293_7391318.jpg

洞光寺の紅葉_f0174293_7422535.jpg

洞光寺の紅葉_f0174293_743277.jpg

このようにまだこれからという緑色の葉も多かったです。
洞光寺の紅葉_f0174293_740873.jpg
洞光寺の紅葉_f0174293_7403319.jpg
洞光寺の紅葉_f0174293_741522.jpg

赤鳥居と紅葉。良く似合ってます。
洞光寺の紅葉_f0174293_741478.jpg


2011.11.12  篠山市東本荘  洞光寺にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-11-22 07:45 | 県内


<< 気になる場所      鉄塔のある風景 >>