人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 24日

少し早かった

洞光寺を後にし国道176号線を北上し、丹波市内を目指す。

鐘ヶ坂峠に近付くと、道淵に「紅葉の名所・高蔵寺」の看板が。初めて知った寺だった
が、時間もあるので寄ってみた。

ただここに着く前位から曇って来た。山奥にあるお寺のため、余計に暗い。
少し早かった_f0174293_7403669.jpg

紅葉は立地の加減もあるだろうが、少し早いようだ。或いは、今年の天候のせい?
少し早かった_f0174293_7411675.jpg

少し早かった_f0174293_7415682.jpg

少し早かった_f0174293_7423155.jpg

雰囲気は好きなお寺でしたので、来年以降も楽しみにしたい場所が見つかりました。


もう一ヶ所。今度は昨年も行った高山寺。ここも今年は萎れた葉が多かったです。
少し早かった_f0174293_7431712.jpg

まだ緑色の葉も多かったですし。昨年も他より遅めでしたから、今年ももう少し先に
行っても良かったかと。ただ葉が傷んだ物も見受けられましたのが気になります。
少し早かった_f0174293_7435861.jpg

少し早かった_f0174293_7442728.jpg

今年はもう行けないと思いますので、ここも来年の楽しみにします。

2011.11.12  篠山市高倉  高蔵寺・丹波市常楽  高山寺にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-11-24 07:45 | 県内


<< 大銀杏      気になる場所 >>