人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

期待はずれ!?

11月最後の土曜日(26日)。紅葉と雲海のコラボを期待し、立雲峡に再挑戦。

この月は天候に恵まれず、特に週末になると雨が良く降った。26日もあまり良い
予報ではなかった。前夜は結構良い降りだったし、未明にもかなり降ってた。

僅かな望みを持ち朝来に。雨は止んだが、雲も多い。

とりあえず登山開始。今回も一人で。鈴も忘れない。少し後ろからカップルらしき
二人組が付いてくる。結局いつもの場所までついて来られた。あとで聞けば大阪か
ら前夜到着し、車内で仮眠されてたそうだ。初めての場所で、ポイントも分からず
僕に付いてきたそうだ。

今回は結構な人数だった。正面の場所は入り込めないので、少し横から構える。
1枚目は広角でバルブ撮影する。
期待はずれ!?_f0174293_7461592.jpg

麓には少し霧が掛かってるが、上空も曇ってるのが分かる。気温も低めだが雲海は
でてない。ちなみに和田山の中心部には見事な雲海が出てるが・・・。

少し明るくなって来たが、なんとなく面白味の無い画に。街明かりが写り込んでる。
期待はずれ!?_f0174293_7465535.jpg

この時は城跡を囲むように霧が掛かった。
期待はずれ!?_f0174293_7473026.jpg

後ろの山には朝日が当たりきれな姿がみれたが、結局城跡は輝く事無く今日も下山した。
期待はずれ!?_f0174293_7482668.jpg

この日を最後に、竹田城跡を撮ってません。昨夜のABC・ココイロでは竹田城跡を放送
してました。以前に撮影に行った際、取材されてた時のものだった。

時はもう12月。雲海のピークも過ぎたと思われるが、全く可能性がないわけでない。
今後も天気の回復に期待したい。


2011.11.26  朝来市和田山町  立雲峡にて  



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-12-06 07:49 | 県内


<< 氷ノ山 初雪      コハクチョウ >>