2011年 12月 12日

来日岳の雲海

前日の朝(26日)、立雲峡での雲海を狙いながら、結局思うような場面に出会えず少し
不完全燃焼気味な気分だった。
天気予報では翌朝の方が期待できそうな感じだった。しかし、この日は8時半から用事が
あり竹田まで行く時間は取れそうにない。

雲海狙いの名所である来日岳なら、なんとか時間も間に合いそうなので、今回はそちらに
行く事にした。

現場到着は5時過ぎ。まだ誰もいなかった。まだ真っ暗だが、貸し切りを良い事に自由に撮れる
のはありがたい。
f0174293_2131028.jpg

薄い霧のため、豊岡の町明かりが透けて見える。
f0174293_21315343.jpg

しかし思った程の雲海ではなそうだ。時間の経過と共にギャラリーも増えたが、東の空も曇ってる
ため、期待したほどの光景ではない。
f0174293_21332990.jpg

日差しさえあれば、もっと良い画になっただろう。
f0174293_21343520.jpg

f0174293_21351785.jpg

少しの間、ここだけ赤くなりました。青葉山の姿も見えました。
f0174293_21361292.jpg

ススキもいよいよ終わりかな。
f0174293_2136481.jpg


なお、後で仕入れた情報ではこの日の竹田城周辺はほとんど霧が出なかったそうです。

2011.11.27  豊岡市城崎町来日  来日岳山頂にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-12-12 07:48 | 県内


<< 竹田城跡 初雪      日本海の星空 >>