「ほっ」と。キャンペーン
2011年 12月 31日

2011大晦日

皆さん、今年もいよいよ終わりですね。今日も出勤でしたので、やっと書き込みの時間が取れました。

この一年、多くの皆様方にお世話になりました、この場を借りお礼申し上げます。

さて色々とあった2011年でした。いつもの年以上に竹田城跡(立雲峡)に行った年でした。数えてみた
ところ、6月を除く全月で計46回も行ってました。
一方で、例年なら一番盛り上がるであろう11月に天候が不順になり、雲海に浮く城跡を撮る機会が少な
かったのは残念でした。

その反面、地元のコウノトリ撮影は少し減った1年でした。
来年は、もう一度コウノトリに向き合って行きたいかとも思ってます。

では今年最後の写真は竹田城跡を。1月~12月を順に掲載します。正し6月はありませんので・・・。
過去に載せた写真と同じような写真が多いですが、一応初公開の物を。

1月10日  理想的な雪景色となった竹田城跡。対岸の立雲峡に、約60㎝の雪をかき分け登りました。
f0174293_17573340.jpg

2月19日  あれだけ積もった雪も、すっかり融けて消えてしまいました。朝日に輝く城跡、とても綺麗でした。
f0174293_17585858.jpg

3月12日  あの大震災の翌朝でした。そして和歌山の海さんに初めてお会いした朝でもありました。
f0174293_17594328.jpg

4月16日  竹田城跡の桜は、鳥の食害でほぼ全滅でした。それでも立雲峡ではそれなりに見れたかな。
f0174293_1802110.jpg

5月22日  田植えも終わり、ようやく撮影に向かう事が出来ました。竹田城の麓の水田も、綺麗に植わってました。
f0174293_1805727.jpg

7月31日  梅雨明けしましたが、スッキリしない天気。少しだけ青空も見えたが、夏らしい空ではなかった。
f0174293_1814577.jpg

8月28日 夏も終わろうとしてるこの日。天守台には霞みが。まるで梅雨に逆戻りしたような風景でした。
f0174293_1822227.jpg

9月24日 山道を登る事30分。「天空の城」に出会う事が出来ました。念願叶った日でした。
f0174293_182509.jpg

10月6日 月夜に星空を撮りに。夜の城跡は少し不気味ですが、親子での夜遊びした日でした。
f0174293_1832449.jpg

11月13日 前日は高すぎる霧。そしてこの日は、全く霧が出ない。自然は気まぐれです(泣)。
f0174293_184322.jpg

12月10日 待望の初雪。寒さよりも嬉しさが勝った撮影でした。
f0174293_184331.jpg


では、この一年本当にありがとうございました。また来年もよろしくおねがいします。


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-12-31 18:06 | 県内


<< あけましておめでとうございます      シジミ船 2 >>