2012年 01月 07日

少しだけ

年末年始に撮った写真もまだ残ってます。出雲に行った時の写真も、もう少しありますが、
今回は新作を。一杯撮ったのですが、今日は取りあえず少しだけ。

5日の朝は雪で始まった。前夜も少し降ってたが、明け方には良い降りだった。
この日は代休をもらってたので朝5時前に起床し、和田山に向かう事に。

和田山に近づくと降り方も激しくなる。豊岡よりも積雪も多いようだ。
当初は立雲峡に行こうと思ってたが、見通しも悪そうなので竹田城跡に行き先変更する。

西側ルートには1台のワダチが付いてる。それでも走り難い。積雪量は20~30センチ程だろう。
降りたての新雪のため、なんとか行けたがこれ以上なら完全にアウトだ。これは去年の1月に行
った立雲峡と同じ状況だ。

駐車場に着いたがまだ吹雪く。先客さんの車は1台だけ。そして足跡も一人分だ。

少し降り方も弱まって来た。そして少しだけ晴れ間も。完全防備での登山。雪道の登山は疲れる。
先客さんの足跡を頼りに同じ場所を歩く。途中にも何枚か撮りながらだったので、いつも以上に時
間は掛かった。

とりあえず今日は2枚だけアップします。新雪の被った城跡。足跡もほとんどない。
そして霧も掛かる。こんな状況、もう会えないと思ってただけに、本当に嬉しかった。
f0174293_6304356.jpg

本丸から南千畳を。定番中の定番だが、この通り足跡も無く綺麗な状態で。先客さんも足跡を
付けず大手門から入城したとのこと。この配慮が凄くありがたかった。
f0174293_6333035.jpg

つづきは後日に・・・。

2012.1.5  朝来市和田山町 竹田城跡にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-01-07 06:35 | 県内


<< 舞雪      コハクチョウに会いに >>