人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 12日

雪中登山

5日に行った竹田城跡の様子です。今回は頂上に着くまでに撮った写真を。

駐車場には何とか乗り入れる事が出来ました。それなりの積雪でしたので、4WD
の車でないと無理だったと思います。基本的に生活道路でないので、除雪作業は後
まわしになる路線です。数日後には綺麗に除雪されたそうですが、今後来られる方
は、十分に情報を仕入れられ、無理の無い行動をお願いします。

いつもの亀さんコースも先客の足跡のみ。途中の崖崩れ跡の開けた場所から。

こちらは金梨山方向。
雪中登山_f0174293_741355.jpg

そしてこちらは立雲峡方向になります。
雪中登山_f0174293_7415583.jpg

しばらく進んだ南千畳への入り口。ここが運命の分かれ道でした。このように真っすぐ
進路が取られてました。その結果、綺麗な足跡のない南千畳を撮る事が出来たのです。
雪中登山_f0174293_7423539.jpg

大手門下から。雪の積もった木々が、とても綺麗でした。
雪中登山_f0174293_7432261.jpg

最初に見える石垣と。空に赤味が出てきました。
雪中登山_f0174293_7441614.jpg

北側を見上げる
雪中登山_f0174293_7445278.jpg

つづく・・・

2012.1.5  朝来市和田山町 竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-01-12 07:46 | 県内


<< 汚れなき      元日 >>