「ほっ」と。キャンペーン
2012年 01月 20日

雪雲

竹田城跡の頂上で満足行く撮影を楽しむ事が出来ました。直前まで吹雪いてたが、
晴れ間が覗き、本当に運が良かったと思う。ここに通い始め20年が経ったが、こ
れだけ充実感に浸れた撮影も、そうなかったと思う。

このように青空も見えていた。
f0174293_7392215.jpg

しかしこの季節の天候は変わり易い。西の空には黒い雪雲が迫ってる。
f0174293_7402297.jpg

北側も完全に雪雲が覆ってきた。
f0174293_741247.jpg

とうとう日差しが無くなって来た。この時、上空では雪起こしの雷鳴が轟いた。
f0174293_7425243.jpg

東の空も黒い雲が増えて来た。
f0174293_7432632.jpg

とうとう完全に日差しが無くなってしまった。
f0174293_742026.jpg

再び小雪が舞ってきたので下山することに。このまま粘りたかったが、帰り道が心配
だったから。これ以上積もれば、車が出せない恐れもあったので。

帰り道に車内から。
f0174293_744599.jpg

新雪だがかなりの雪が積もってます。時々ハンドルを切った時に違和感も感じた。何とか
麓の県道交差点まで降りる事が出来たが、その直角カーブが曲がれない。
切り返しを繰り返し、なんとか進行できた。原因はあの新雪がタイヤハウス内に詰まってし
まったからだった。こんな経験、車に乗るようになり初めて。やはり無理は禁物ということだ。

2012.1.5 朝来市和田山町  竹田城跡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-01-20 07:37 | 県内


<< 寒中      探し物 >>