2012年 02月 12日

岩津ねぎ

朝来市特産の岩津ねぎ。その畑と竹田城跡を一緒に撮ってみた。この地元自慢の2つの相手
を同時に撮る。できそうでなかなかできなかったが、辛うじて同じアングルに入る畑を見つけた。

先ずは夕方に、朝に降った雪も完全に融けて消えてます。
f0174293_5455767.jpg
f0174293_546213.jpg

こちらは昨日の朝。少しですが雪が降り、冬らしい画になりました。
f0174293_5465266.jpg


先日ある方から岩津ねぎを頂いた。昨年の解禁時より、何度か購入して食してきたが、旬を迎え
た今、やはり美味い!!
f0174293_5483120.jpg
f0174293_5485737.jpg

このボリュームがたまりません(*^^)v 一杯食べられます。
f0174293_5493558.jpg

朝来市の特産品として、すっかりその名は知れ渡った感はある。
地元のスーパーや道の駅等でも、たくさん見かける。但馬に来られた観光客にも人気のお土産品の
一つになってるだろう。

もうしばらく、このねぎを楽しむことはできる。同じ但馬の名産品の但馬牛や松葉かには、高価過ぎて
我が家の食卓には並びませんが、岩津ねぎなら何とか手に入れられます(笑)。

2012.2.9&2.11  朝来市和田山町久世田にて 

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-02-12 05:52 | 県内


<< 立雲峡で      冬晴れ >>