人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 22日

岩座神棚田

さる9日、但馬北部は大雪警報が出てた日です。所用があり県南部に行ってました。

用事が済み、少し時間があったので岩座神(いさりがみ)に寄って来た。
岩座神棚田_f0174293_5133575.jpg

以前は稲の植わってる頃に来たが、今回のような真冬に来たのは初めての事。ただ同じ
県内でありながら、中部に位置するこの地はカラカラ天気。冬とは思えぬ光景を目の当
たりにし、少々呆気に取られました(笑)。
岩座神棚田_f0174293_584229.jpg

何度見ても感心する立派な石垣群。
岩座神棚田_f0174293_592251.jpg

岩座神棚田_f0174293_595198.jpg

青い空、本当に気持ち良い眺めです。豊岡は大雪警報が出てる最中ですが・・・。
岩座神棚田_f0174293_5104460.jpg
岩座神棚田_f0174293_511932.jpg
岩座神棚田_f0174293_5113870.jpg

岩座神棚田_f0174293_5122369.jpg

後ろにそびえる千ヶ峰山系には、少しだけ雪が見えました。「気は心」程度ですが(笑)。
岩座神棚田_f0174293_5125213.jpg

2012.2.9  多可郡多可町加美区岩座神にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-02-22 05:15 | 県内


<< 日差し      冬山 >>