人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

養蚕農家群

雪の季節の楽しみの一つがここ、大屋町の養蚕農家群です。自分の中では、白川郷や美山
にも負けない風情があると思ってます。
養蚕農家群_f0174293_7402267.jpg
養蚕農家群_f0174293_7404688.jpg
養蚕農家群_f0174293_741681.jpg
養蚕農家群_f0174293_7412646.jpg

山深い地ですが、意外に雪は少ないんです。豊岡の方がかなり大雪です。
養蚕農家群_f0174293_7414963.jpg
養蚕農家群_f0174293_7421228.jpg

集落の前に流れる大屋川。雪が積もると、普段とは違う風景があります。
養蚕農家群_f0174293_7425126.jpg
養蚕農家群_f0174293_7431430.jpg

実はこの日の朝は自宅前に40㎝以上の新雪が積もってたのです。この雪の始末は結局昼前
まで掛かってしまいました。この為、朝の撮影には出掛ける事ができませんでした。ここに
来たのも午後3時頃だったのです。朝の内なら、もっとふんわりした新雪が撮れた事でしょう。
少々残念ですが、仕方ないです。

2012.2.18  養父市大屋町大杉にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-02-25 07:38 | 県内


<< 氷点下の世界      小雪舞う城下 >>