人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 14日

去りゆく冬

戻り寒波とでも言うのでしょうか、昨日(一昨日の夜)は雪が降り積もりました。

もう少しで春。そんな感じになってたが、ここにきての雪に少しウンザリ。

既に北に帰ったと思ってたコハクチョウの群れに出会った。六方田んぼで、その姿
を見なくなったので、もう旅立ったと思ってた。しかしである。少し南部にある田
で、その群れを見かけた。
去りゆく冬_f0174293_7414336.jpg
去りゆく冬_f0174293_7421291.jpg

当日、雪はすっかり融けてた。枯れた刈り株の中、盛んに顔を突っ込み餌を探す。
去りゆく冬_f0174293_743284.jpg

去りゆく冬_f0174293_7433319.jpg

可愛げな姿にしばらくカメラを向けた。
去りゆく冬_f0174293_7451529.jpg
去りゆく冬_f0174293_7453883.jpg

去りゆく冬_f0174293_7442194.jpg

間も無く、本当に発つのだろう。また来年、元気な姿を見せて欲しいものだ。

2012.3.10  豊岡市倉見にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-03-14 07:47 | 県内


<< いつもの光景      写真集 >>