人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 31日

綾部山梅林  1

竹田城跡での写真がまだ残ってますが、その後に撮った梅の写真がありますので
そちらを先に載せたいと思います。

兵庫県屈指の梅の名所、たつの市にある綾部山梅林です。ず~と前から行きたい
と思いつつ、なかなか行く機会がなかった場所。超人気スポットということで、
相当な人混みが起こる場所と聞いてた為、尻込みしてた場所です。

寒さの影響もあり、開花が遅れた今年の梅花。閉園も延期されたとのこと、そして
開花時期の平日に休みが取れたことで、やっと行く事が出来ました。

当初の天気予報では、晴れを報じてたのですが、実際は曇天。瀬戸内特有の穏やか
な風景はお預けでした。

満開はこれからといった感じの木も多かったですが、鮮やかな梅花がたくさん。
綾部山梅林  1_f0174293_7222491.jpg
綾部山梅林  1_f0174293_7225378.jpg
綾部山梅林  1_f0174293_7231835.jpg
綾部山梅林  1_f0174293_7235278.jpg
綾部山梅林  1_f0174293_7241549.jpg
綾部山梅林  1_f0174293_7243738.jpg
綾部山梅林  1_f0174293_725388.jpg
綾部山梅林  1_f0174293_725325.jpg
綾部山梅林  1_f0174293_7255538.jpg
綾部山梅林  1_f0174293_7261949.jpg

ここも一杯撮りました。つづく。

2012.3.22  たつの市御津町  綾部山梅林にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-03-31 07:27 | 県内


<< 綾部山梅林  2      霜 >>