人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 09日

闇に浮かぶ

竹田城跡のライトアップが始まった。8日~15日までの期間限定のイベントです。
麓の城下町に観光客を呼び込もうと商工会が企画されたそうです。かつてここでロケが行われ
た映画「天と地と」の撮影時以来22年振りのライトアップです。

もう少し早い時間から撮りたかったのですが、ちょっと遅刻。空もほぼ暗くなってからの撮影の
ため、余り良い感じの写真になりませんでした(泣)

先ずは麓の国道路肩で。露出が難しい~。
闇に浮かぶ_f0174293_2355054.jpg

星が綺麗だったので、空を大きく入れてみた。
闇に浮かぶ_f0174293_2362694.jpg

今度は立雲峡の駐車場から。ここでは多くの方が既に撮影されてました。
闇に浮かぶ_f0174293_238168.jpg

さらに場所を変え。ここでも星の方がメイン的な構図に。
闇に浮かぶ_f0174293_239050.jpg


できればもう一度チャレンジしたいです。もう少し空が明るい内に撮りたいですね。

2012.4.8  朝来市和田山町・山東町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-04-09 07:30 | 県内


<< 水鏡      竹田城跡 >>