人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

梅と城跡

ようやく桜が咲き始めた但馬です。例年にない寒さを記録した今年の冬。春の花も、いつも
よりかなり遅く開花する状態でした。

桜の花も遅い開花でしたが、その前に咲く梅の花もかなり遅かったです。
竹田城跡の麓でも、何ヶ所か梅が咲いてました。4月になったのにまだ咲き揃ってない木も
ありました。気候が不安定のため、撮影のタイミングも掴み難いのが実情でした。

桜が咲く前に、梅とのコラボをご覧ください。
梅と城跡_f0174293_201239.jpg
梅と城跡_f0174293_202115.jpg
梅と城跡_f0174293_2021671.jpg
梅と城跡_f0174293_2025018.jpg


今度は桜とのコラボをと考えてます。朝来市に住む友人の情報では、昨日の段階では
麓の並木も5分咲き程度とのこと。例年、城跡内は麓より1週間程遅く見頃を迎えます。
おそらく21~22日の土日がチャンスかな?と睨んでます。
(確証はありませんので・・・・、自己責任でお願いします)

2012.4.1  朝来市和田山町安井・久世田にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-04-13 20:08 | 県内


<< 20年前の桜      営巣地めぐり 2 >>