人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 18日

仕掛け

今回の竹田城跡では、定番の南千畳方向は画になりませんでした。

そちらには桜の木は山桜が1本あるのみで、どうしても北側に目が行ってしまいます。
ちなみに、サザエさんのオープニングでは数本の桜が描かれてます。番組の演出と言う事
でしょう(笑)。

本丸から。天守の少し下になりますが、ここからの眺めもなかなか良かったです。
仕掛け_f0174293_20215210.jpg

さて、タイトルの「仕掛け」とは??  実は先日行われたライトアップの為の仕掛けがあった
のです。南千畳方向を写すと、この通り・・・。
仕掛け_f0174293_2023125.jpg

赤い赤いパイロンが(泣)
仕掛け_f0174293_20234186.jpg
仕掛け_f0174293_2024624.jpg

登山道には大型の発電機を積んだトラックが置かれてました。あれだけの照明ですから、この
位の機械は必要だったのでしょう。
仕掛け_f0174293_20252836.jpg

かつて、常設のライトアップ装置の設置が検討された事もあった竹田城跡。もし
現実に実行されてたら、こんな装置が年中写り込む事になってたかも?
一時的な企画でよかったと思う今日この頃です。

さてこの日撮った桜の木を。北側に植わる桜達。ピークまで、あと一歩と言ったところです。
仕掛け_f0174293_20264685.jpg
仕掛け_f0174293_20271367.jpg
仕掛け_f0174293_20273770.jpg
仕掛け_f0174293_2028077.jpg

モノトーン。
仕掛け_f0174293_2028456.jpg

駐車場にて。かねてから検討されてました「うさぎさんコース」の通行止めが、実施されてま
した。急坂のため危険が伴うとの事。今後は「亀さんコース」のみとなります。
仕掛け_f0174293_20294139.jpg

2012.4,15  朝来市和田山町  竹田城跡にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-04-18 20:35 | 県内


<< 立雲峡の春      シルエット >>