人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

ホタル

城崎温泉を流れる大谷川でホタルを狙って。ここでのホタル撮影は、今回が初めてです。

情報によれば例年よりも少なめとのこと。確かに乱舞と言う表現は無理がある光景でした。
ホタル_f0174293_19282955.jpg

日曜の夜と言う事と、県内でも屈指の観光地である城崎温泉。不景気とはいえ、それなりに
温泉客の姿も見れる。そういう場所での撮影のため、フラッシュ焚かれたり、酒臭いオッサン
が騒いだり・・・。撮影にはあまり向かない場所のようです(笑)
ホタル_f0174293_19311760.jpg
ホタル_f0174293_19313888.jpg

今回の撮影では、キャノン現像ソフトDPPの新しい機能であるHDRを使い、それぞれ3枚の画像
を重ねてみました。この機能、結構遊べそうです。

2012.6.17  豊岡市城崎町湯島  城崎温泉にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-06-22 19:36 | 県内


<< 山の上      静か >>