四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

注意

来る21日(土)より、竹田城跡への登山道が終日一方通行になるようです。
ソースは、こちらを

以前より、休日の日中に同様の処置が取られてましたが、今後は時間・シーズンに関係なく
終日規制される事となりました。道幅も狭く、見通しも悪い個所もありすれ違いも難しい場所
もあったため、この規制は歓迎される事と思います。

今後は山城の郷からの登頂になります。アクセスには十分注意頂きますように。

写真は山城の郷への入り口、国道312号線・加都交差点(姫路方面から見た画です)
f0174293_20114528.jpg



一方、反対側の立雲峡登山口に現れた看板とポスト。
f0174293_2013638.jpg

近づいて見ると、なんと・・・・
f0174293_20143345.jpg

「え~!!。立雲峡登山道って、金要るの??」

不審に思い、朝来市役所竹田城課に電話確認したところ
「舗装道路の部分は市道ですので、
今まで通り無料で通行できます。
左側の山道が個人の土地ですので、その部
分に入るならお金が要るようです」とのこと。

その山道とは立雲峡ホテルの裏側に見えます。
f0174293_20184120.jpg


立雲峡に行かれる方、十分注意して下さい。

2012.7.8 & 7.14  朝来市和田山町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-07-14 20:21 | 県内


<< 紫陽花      古 >>