四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 02日

2012 水郷祭

今夜は豊岡の柳祭り・花火大会が行われます。今年も何処かで撮影できればと思ってます。

さて、今回の写真ですが、先日(7月28日)に松江・出雲に行って来ました。ちょっと順序が逆になる
のですが、その夜に撮った水郷祭の花火の写真を載せたいと思います。

日中は一畑電車の撮影をしてたのですが、この日は花火が上がる日。いつもより「残業」し、花火撮影
に臨んだ次第です。撮影場所としては宍道湖畔の夕陽スポット周辺がベストでしょうが、相当な混雑が
予測されます。さらに帰りの車の便も考え、あえて郊外にその拠点を選んだ。

一畑電車・秋鹿町駅付近の湖畔から、その花火を狙う。少し距離はあり、音もあまり聞こえない。
しかし湖面にその彩りも写り込み、なかなかのポイントだったと思いました。
f0174293_1333756.jpg
f0174293_13331097.jpg
f0174293_13335073.jpg

ソフトンフィルターを使ってみました。
f0174293_13343973.jpg
f0174293_1335731.jpg

これは3枚の写真を重ねてみました。
f0174293_13355097.jpg

f0174293_13363541.jpg

まだまだ撮りました。
f0174293_1337204.jpg
f0174293_13381088.jpg
f0174293_13383316.jpg
f0174293_13385722.jpg
f0174293_13392127.jpg

来年も行きたいな~。

2012.7.28  島根県松江市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-08-02 13:41 | 出雲


<< 初挑戦      青い空 >>