人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

サルスベリ

今年最初のサルスベリです。昨年も撮った木ですが、今年はちょうど見頃だったと思います。

昨年は気付くのが遅かったので盛りが過ぎてただけに、良いタイミングだったと言えるでしょう。

朝来市にある病院の庭に植わるサルスベリ。見上げる位置には竹田城跡が見える立地です。
時間は午前11時頃。曇り気味の天気のため、ちょっとモヤってました。
サルスベリ_f0174293_20382512.jpg
サルスベリ_f0174293_2038569.jpg
サルスベリ_f0174293_20391994.jpg

ちょっと天候がパッとしませんでしたので、城跡の方はあまりハッキリしません。従って絞りも開け気味に。
2012.8.11

このまま来年まで待てないので、昨日(19日)の朝に再挑戦。早朝の城跡撮影の帰りに寄り道です。

まだ朝日が山肌に当たる時間帯。花側と城跡側との露出のバランスが難しかったですが。
サルスベリ_f0174293_20512631.jpg
サルスベリ_f0174293_20522025.jpg
サルスベリ_f0174293_2052258.jpg

2012.8.19  朝来市和田山町竹田  和田山医療センターにて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-08-20 18:34 | 県内


<< 金引の滝      巣塔の夜 >>