人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 26日

2012 シーズン・イン

夏も終わりにさしかかろうとしてますが、相変らず連日の猛暑が続く豊岡です。

それでも早朝は冷え込むことがあり、窓を開けて寝てると寒い時もあります。そうなると、いよいよ
雲海シーズンの始まりです。

今朝も早朝(と言うよりも夜中)に起き、竹田城跡に行って来ました。最近の楽しみである星撮影す
るためです。

3時頃には城内に到着。何枚かの星撮影をこなした頃。あたりも明るくなったころだった。
僅かながら雲海が発生し始めた。麓にある大路ダムからの水蒸気だろう。南西方向から一気に
流れて来たのです。
2012 シーズン・イン_f0174293_961543.jpg
2012 シーズン・イン_f0174293_963766.jpg

訳有って、少し中途半端な構図になってしまいましたが、今シーズン初の雲海です。

一瞬ですが、南千畳まで霧が上がって来ました。
2012 シーズン・イン_f0174293_981623.jpg

この時、まだ日は出てません。朝日に輝く霧を撮りたかったですが、この霧は直ぐに消滅してしまいました。

いよいよシーズンの始まりです。多くの方が来られることでしょうが、マナーを守って楽しく見物撮影したいで
すね。お互いのためにも・・・。

珍しく、その日のネタを更新しました。
2012.8.26  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-08-26 09:12 | 県内


<< 宍道湖 夕景      築地松 2 >>