人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

霧、高く

12日の朝、2時起きで竹田方面に赴いた。少し雲も出てたので、撮影ポイントはギリギリまで
悩んだ。本来の目的は星空の撮影でした。城跡に登り、長時間撮影を、と思ってた。

でも雲も出てる。真っ暗登山しても空が見えなきゃ仕方ない。城跡も立雲峡もエライ思いしても
って感じ。ならば藤和峠にしようかと、西に向かった。ところが峠に差し掛かった辺りから星が見
えてきた。急遽Uターンし、城跡に向かう事にした。林道の途中には霧も掛かってる。

平日ということでお客も少ないだろう、ひょっとしたら貸し切りかな?なんて甘い考えが過る。
でも違った。駐車場には既に先客の車が10台前後停まってる。時間は3時半位だっただろう。
季節は秋になり、いよいよ本格的はシーズンに。とうとうこの季節が始まったということのようだ。

さて天守に着くと先客さんは2人。どうやら他の車の人達はまだ車内で待機してるのだろう。

眼下には雲海が広がる。三日月も出てるので、少しは明るい。まずは1枚撮ってみた。
霧、高く_f0174293_2023695.jpg

引き続き、コンポジット用に連写開始。その後60~70枚を撮った。しかしである。霧が上昇し、天守
まで掛かって来た。さらにその後登って来た人達のライトの光が被ったり。
結局使える画は1枚目だけに。残念ながら、今回はコンポジは無しに。
霧、高く_f0174293_2027635.jpg

夜も明け、明るくなってきたが霧が濃く見晴らしはない。ちょっとだけ見えた城内を。
霧、高く_f0174293_2029514.jpg

南千畳方向も、こんな感じです。
霧、高く_f0174293_20304427.jpg

ネタ不足につき、続きは後日に。

2012.9.12  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-09-14 20:33 | 県内


<< 濃霧      赤い朝 >>