人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

宍道湖 夕景

12・13の連休に出雲に行ってきました。「だんだん」の放映開始以来一段と「行きたい」思い
が強くなっていました。今回の出雲行きで特に期待していたのは「夕陽」です。
 「日本一の夕陽」と言っても過言でない宍道湖の夕陽。多くのカメラマンの心を虜にする被写体です。しかしこの一年の間、何度か松江に行ったものの日没前になると曇ってしまう天気が続いていました。でも今回の天気予報は「晴れ」夕陽指数も「100%」。
 そしてやっと会えた夕陽がこれです。
宍道湖 夕景_f0174293_2236505.jpg

宍道湖 夕景_f0174293_22373060.jpg




太陽が北山山系に沈んでも
宍道湖 夕景_f0174293_22385112.jpg

宍道湖 夕景_f0174293_2239988.jpg

刻々と変化する空の色彩。この光景をカメラに収める為に約4時間掛けて行くんです。
そして次の日の予報も「晴れ」。帰る時間をどうするか悩みながら夕陽スポットを後にしました。

by s-kainaka | 2008-10-15 22:47 | 出雲


<< 夕闇の駅      あまるべマリン >>