人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 21日

恋の季節

 百合地の人工巣塔。J0275とJ0228のペアが2年続けてヒナを
孵らせた場所です。一時期この春産まれた幼鳥姉妹が寝ぐら入り
していた頃もありましたが、最近はもっぱらこの夫婦の姿しか見ない
ようになりました。今日の午前中もここで過ごす様子が確認されました。
巣塔下の畦道で枯れ草を咥えたり、田んぼの中でエサを啄ばんだりと。
しばらく車の中からペアを観察してると、いつもと少し様子が違いました。
オスのJ0275は落ち着かないみたい。メスのJ0228も何か違う。
と、その時J0275がジャンプし・・・・・。
恋の季節_f0174293_13493010.jpg




 一連の様子を連写で何枚か
恋の季節_f0174293_13562658.jpg
恋の季節_f0174293_13565447.jpg
恋の季節_f0174293_13571958.jpg
恋の季節_f0174293_13584228.jpg
恋の季節_f0174293_13591579.jpg
恋の季節_f0174293_13594899.jpg

恋の季節_f0174293_1422457.jpg

 昨シーズンよりもかなり早い行為にちょっとビックリ。でも来シーズンもかわいいヒナ
の姿が見れますように・・・。

by s-kainaka | 2008-12-21 14:04 | コウノトリ


<< 黎明      連投  >>