カテゴリ:県内( 743 )


2012年 09月 11日

雨上がり

雨上がりの山間。晴れた景色も良いですが、少し霧が掛かった感じもなかなかです。
f0174293_1840131.jpg
f0174293_18403343.jpg

信州のような景色が広がってますが、ここは但馬です(笑)。初めて見た時は、ちょっと感激した場所です。

f0174293_1842387.jpg
f0174293_18423548.jpg

2012.9.2  美方郡香美町小代区新屋他

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-09-11 18:44 | 県内
2012年 09月 10日

実り

大山の写真に戻ります。

場所を移動し、植田写真美術館前に来ました。色付いた稲と一緒に大山を。
f0174293_18372681.jpg
f0174293_18374437.jpg

空は夏から秋に雰囲気は変わりつつあります。
f0174293_18384647.jpg

福岡堤にて。今回も逆さ大山は見れませんでした。
f0174293_18394440.jpg

2012.8.26  鳥取県西伯郡伯耆町にて

※昨日の夜、弊ブログの訪問者数が90,000人を超えました。いつも訪問・応援いただきありがとうございます。
今後も引き続きよろしくお願い致します。

ただ、そろそろ容量が一杯になりそうなんです。10~11月には満杯になりそうな感じです・・・・。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-09-10 18:43 | 県内
2012年 09月 09日

竹田城跡 有料化へ

正式に記者発表があったようです。

このブログでも何度も登場してる朝来市の史跡・竹田城跡ですが、来春から入場料徴収に
踏み切るようです。以前よりある関係者からそれとなく聞いていましたが、先日正式に発表
された模様です。詳しくは、こちらを

急激に増えた観光客を安全に誘導するため、各所に警備員を配置されてます。当初は休日のみ
の配置でしたが、シーズンになれば平日も配置されてる日も有るとか。その警備費も既に予算を
オーバーしてるとか。その経費を賄い、尚且つ環境の美化費にも回したいとのことだそうです。

料金設定等はこれから検討されるようですが、料金徴収になれば今ほどの混雑は無くなるのでは
とも思ってます。また、深夜や早朝の立ち入りが出来るかも、気になる所です。
その時間入れなくなれば、もうここに行く事は無いかな?なんて思ってます。
f0174293_9325676.jpg

2012.8.26  朝来市和田山町  竹田城跡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-09-09 09:34 | 県内
2012年 09月 07日

雲海

先日の竹田城跡の続きです。

時間にしてほんの数分でしたが、霧が発生しました。
f0174293_2022458.jpg
f0174293_20231171.jpg
f0174293_20232967.jpg

下山後、見上げる。既に霧も無く青い空が広がる。
f0174293_20243846.jpg

2012.8.26  朝来市和田山町 竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-09-07 18:15 | 県内
2012年 09月 06日

神戸港の眺め

今回は、コンチェルトから見た風景の写真です。

モザイク。ここから出航しました。観覧車の赤と空の青が映えます。
f0174293_18341266.jpg

船のように見えるホテルです。高級なので僕には縁が有りません(笑)
f0174293_18353350.jpg

左側には川重の工場が見えて来ました。
f0174293_18365330.jpg

神戸港の入り口にある和田岬。
f0174293_18372758.jpg

船上の様子。後ろには神戸空港が見えます。
f0174293_18385284.jpg

明石海峡大橋が見えてきましたが、残念ながらこの下までは行ってくれませんでした。
f0174293_18395277.jpg

こちらは紀淡海峡方向。友ヶ島も見えました。
f0174293_18405666.jpg

須磨海水浴場。22日ということで、ピークは過ぎてました。
f0174293_1842484.jpg

関西空港行き?結構飛行機が飛んでました。
f0174293_18434381.jpg
f0174293_1844267.jpg

広角で撮った神戸の街並み。
f0174293_18445137.jpg

およそ90分の船旅。ありがとうございました。
f0174293_18454949.jpg

2012.8.22  神戸市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-09-06 18:46 | 県内
2012年 09月 05日

コンチェルト

8月22日、日和山海岸の朝を堪能したその後、一気に神戸に南下しました。

以前からもらっていた「コンチェルト」の乗船券の期限が迫ってたので、この日に休みを取り
家族で神戸まで行って来たのです。

コンチェルトには乗るのも見るのも初めてでしたが、優雅な船旅気分を味わうことができました。

まずはいかにも神戸という感じのショットから。
f0174293_19154848.jpg
f0174293_1916141.jpg

子供の頃には、左側のポートタワーが凄く高く見えましたが、今は周りにも高い建物が増え、そんな
に高く思えないようになりました。ちなみにここで大好きなウルトラセブンが戦ったシーンが、今でも
印象に残ってます(笑)

そしてこれが今回乗ったコンチェルトです。
f0174293_19231334.jpg
f0174293_19233261.jpg


いよいよ出航しました。船の後ろ側から見た、神戸港の風景です。
f0174293_19242994.jpg

ネタに困ってきましたので、今回はここまでにします。

2012.8.22  神戸市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-09-05 19:26 | 県内
2012年 09月 04日

龍宮の夜明け

ベタ凪の朝の続き、最後になります。

今回は龍宮の写真になります。
f0174293_1849412.jpg
f0174293_1850164.jpg
f0174293_18502912.jpg

ここからは場所を移動し、旧有料道路の高台から。
f0174293_18514034.jpg
f0174293_1851518.jpg
f0174293_1852173.jpg

いよいよ日の出です。
f0174293_18524168.jpg
f0174293_1853590.jpg
f0174293_18531454.jpg

2012.8.22  豊岡市瀬戸  日和山海岸にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-09-04 18:53 | 県内
2012年 09月 03日

凪 2

穏やかな朝の風景。時間の経過と共に雰囲気はガラッと変わります。
f0174293_2031031.jpg
f0174293_2034119.jpg
f0174293_204257.jpg
f0174293_2043133.jpg

f0174293_205961.jpg

もう一回あります。つづく・・・。

2012.8.22  豊岡市瀬戸  日和山海岸にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-09-03 20:06 | 県内
2012年 09月 02日

夜明け前の日和山海岸。長時間露出による撮影を目論み行ってみた。小波が打ち寄せる姿を
長時間露出で捕らえる。が、この日の海面はベタ凪だった。
シャッタースピードを長くとっても、水面はコテで撫ぜたような感じになってしまった。
f0174293_10335135.jpg
f0174293_1034342.jpg
f0174293_10342976.jpg
f0174293_10344376.jpg

空が綺麗に焼けてくれました。ここでは久しぶりに見た朝焼けでした。つづく・・・。
2012.8.22  豊岡市瀬戸 日和山海岸にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-09-02 10:36 | 県内
2012年 08月 31日

星降る夜

竹田城跡での星撮影です。今回はいつもよりも頑張りました(笑)。夜中の1時半に起き、駐車場には
3時までには到着する事が出来ました。

前夜に出てた月も、この時間には沈んでた。なので辺りは真っ暗。でも頑張って登ります。

城内に着き、アングルを探る。あいにく北側には雲も出て来てる。そのため違う方向にカメラを向ける。

まずは西方向を。天の川なのか、定かではありませんが、無数の星が見えました。
f0174293_21192530.jpg

北側に回り込み、天守台を。(約15分、23枚のコンポジです)
f0174293_21203087.jpg

次は東の空を。オリオン座も見えます。
f0174293_2123129.jpg

天守台より南千畳方向を。(約24分、37枚のコンポジです) 立雲峡にも同業者の明りが見えます。
f0174293_2135107.jpg

↑の写真の1枚だけを。
f0174293_21272365.jpg

東側を大きく入れて。(約11分、20枚のコンポジです)
f0174293_2129383.jpg

↑の写真の1枚だけです。こっちの方が、オリオン座がハッキリ見えます。
f0174293_2131542.jpg

この頃には、ほとんどの星が見えなくなりました(AM4:36)
f0174293_21323218.jpg

2012.8.26  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-08-31 18:54 | 県内