「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:県外( 149 )


2012年 09月 08日

大山 弓ヶ浜から

鳥取県西部の弓ヶ浜にて、大山を望む。
f0174293_19262223.jpg
f0174293_19263555.jpg

青い空と大山。この位置から見る大山も、またいいものです。
f0174293_19272032.jpg

風車も見えます。
f0174293_19275828.jpg

こちらは美保関。松江市になります。
f0174293_19282982.jpg

少し引いて。
f0174293_192922.jpg

砂浜には去りゆく夏を惜しむ人達が。
f0174293_19293344.jpg

2012.8.26  鳥取県米子市にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-09-08 19:30 | 県外
2012年 08月 21日

金引の滝

京都府宮津市にある「金引の滝」です。以前に一度向かった際、土砂崩れのために
通行止めにあった滝でした。

この日、事前に仕入れた情報によればどうやら開通したとの事。休日の午後、宮津に
向かった次第です。

駐車スペースから少し歩きますが、それほど苦になる距離ではない。適度な運動と言った
ところです。

水量は少な目。そして滝壺も砂が埋まってる。ちょっと珍しいタイプの滝でした。
f0174293_184016100.jpg
f0174293_1840405.jpg

ただ、個人的にはこの位の水量の滝の方が好きなんですね。

地元の宮津高校演劇部の生徒さんが、声出しの練習中でした。水の音がする中で、大きな
声を出す練習のようです。夏休み返上で頑張っておられました。
f0174293_18412170.jpg
f0174293_18414534.jpg

2012.8.11  京都府宮津市  金引の滝にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-08-21 18:43 | 県外
2012年 07月 26日

鳥取砂丘

城原海岸を出発し、さらに西に向かいます。網代漁港が見える場所まで来たら、その奥に
鳥取砂丘が見えました。
f0174293_20405974.jpg

良く見ると、画面右側には大山と思われる山影が見えました。
f0174293_20415744.jpg

こちらは砂丘にある展望所から。砂丘の上は、この時期かなりの高温になります。なので、砂丘
には登りませんでした。
f0174293_20441173.jpg
f0174293_2044502.jpg

少し雲が広がり、先程までの青さが無くなって来ました。
f0174293_2045487.jpg

2012.7.16 鳥取県鳥取市福部町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-07-26 20:47 | 県外
2012年 07月 25日

山陰海岸ジオパーク 城原海岸

夏の快晴時は、やはり海の写真を撮りたくなります。山陰海岸を西に走る。めぼしい場所は、海水浴
シーズンに突入してるため、駐車料金が掛かる。さらに、そんな場所でカメラを向けるのも気が引ける。

結局辿り着いたの時は鳥取県に入ってた。鳥取と言っても、兵庫県から直ぐ隣町・岩美町である。
山陰海岸ジオパークのエリア内にあり、険しい岩肌が露呈した海岸が続く。ここでも、以前から目を
付けてた場所があったが、海水浴客で賑わってるので諦めた。もう少し西に進むと数台の駐車スペース
があった。そこで数枚撮影した。浦富海岸の中でも特に美しい眺めが楽しめる城原海岸です。
f0174293_20111769.jpg
f0174293_20113457.jpg
f0174293_2012894.jpg
f0174293_20122224.jpg

2012.7.16  鳥取県岩美郡岩美町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-07-25 18:22 | 県外
2012年 07月 24日

伊勢

先日の三連休の中日・15日に伊勢(三重県)に行って来ました。片道280km程あり、その行程
を日帰りするかなりハードな一日でした。家族サービスでしたので、撮影の方はそんなに腰を据
えてできる状態でなく、あくまでも記録写真的なものばかりですので、あしからずご了承ください。

伊勢神宮とおかげ横丁・おはらい町でのスナップになります。天気には恵まれましたが、とにかく
暑い一日でした。

では・・・。
f0174293_1943457.jpg
f0174293_19433176.jpg
f0174293_19435018.jpg
f0174293_1944253.jpg
f0174293_19444425.jpg
f0174293_19451551.jpg
f0174293_1945412.jpg
f0174293_19461261.jpg
f0174293_19463076.jpg
f0174293_1947086.jpg

今回一番の目的、実はこの「伊勢うどん」です(*^。^*)
f0174293_1948634.jpg

そしてここにも寄りたかった。近鉄宇治山田駅です。駅前が工事中だったのが残念でしたが、
この重厚な建築にはとても魅かれました。
f0174293_19494620.jpg

2012.7.15  三重県伊勢市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

出張中につき、予約投稿です。コメント欄は閉じさせて頂きます。スミマセンです。
[PR]

by s-kainaka | 2012-07-24 18:37 | 県外
2012年 07月 05日

舟屋遠望

伊根の舟屋です。今回は近くの道の駅から遠巻きに眺めただけでした。

集落よりも奥まった高台にある道の駅でして、ここから眺める舟屋群もなかなか見応えあります。
f0174293_183797.jpg
f0174293_1838865.jpg
f0174293_1838962.jpg
f0174293_18385248.jpg
f0174293_18385366.jpg
f0174293_18394534.jpg

同じような写真ばかりをダラダラと・・・。この後、別の目的地が有ったのでそっちに向かいました。
しかし、そこも災害により通行止めに(泣)  今回の丹後訪問の一番の目的地だっただけに、とても
残念でした。

2012.6.23  京都府与謝郡伊根町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-07-05 18:43 | 県外
2012年 07月 03日

丹後半島 棚田編

今日は棚田を紹介します。今回は2ヶ所の棚田を撮ってきました。先ずは過去にも紹介したことが
ある「袖志棚田」です。

丹後半島最先端になる経ヶ岬の直ぐ西側に位置する棚田です。
f0174293_1985594.jpg
f0174293_1992260.jpg
f0174293_1994680.jpg
f0174293_19104465.jpg
f0174293_19111988.jpg
f0174293_19113756.jpg

今年はじめて撮った紫陽花。
f0174293_19122296.jpg


所変わって、こちらは伊根町にある「新井棚田」。
f0174293_19133256.jpg

若狭湾に浮かぶ小島・大島も見えます。
f0174293_1915276.jpg

2012.6.23  京都府京丹後市・伊根町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-07-03 19:24 | 県外
2012年 07月 02日

丹後半島

スッキリしない天気でしたが、丹後半島をドライブ。せっかくの休日、家でゴロゴロしてても勿体無い。

何度か登場してる場所ですが、よろしくお願いします。

屏風岩。
f0174293_20235322.jpg

手前の絶壁には水が流れてます。滝のようにも見えますが、今回初めて気が付きました。
f0174293_20251274.jpg

水がとても綺麗でした。夏らしくなってきました。天気が良ければ、さらに綺麗だったでしょう。
f0174293_20264692.jpg

こちらは伊根町に向かう途中に撮った岩場。
f0174293_20281923.jpg

2012.6.23  京都府京丹後市、伊根町にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-07-02 20:29 | 県外
2012年 06月 25日

清流

若桜鉄道を追いつつ、猿壺の滝も狙おうと目論む。

岸田川上流からの一般的なルートは、昨年の台風以来通行止めになってた。ならば、反対側の
鳥取県側のルートを目指してみた。この日、鳥取に来たのも実はそれが一番の目的だった。

しかしである。若桜町からのルートにも「この先通行止め」の看板が!!万事休すである。

仕方ない、工事が済むまでは諦めることにした。

その帰り道に撮った川です。来見野川の流れを少しだけ撮って来ました。やはり山間の地のため、
汚れない清らかな流れを見せてくれました。
f0174293_203194.jpg
f0174293_20313889.jpg
f0174293_2032390.jpg
f0174293_20322229.jpg

2012.6.16  鳥取県八頭郡若桜町諸鹿にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-25 20:34 | 県外
2012年 06月 18日

水辺に咲く

雨滝での撮影分も、今回で最後です。

苔むした岩が点在する渓流でしたが、その中に目を引く花が。
f0174293_2061077.jpg

名前は分かりませんが、良いアクセントになったかと思います。
f0174293_2071232.jpg
f0174293_2073668.jpg

長々と引っ張りましたが、雨滝の写真も今回で終わりです。次からの写真を何とか確保できたかと・・・。

それにしても台風の進路、ヤバいです~。皆さんも、十分気をつけて下さい。

2012.6.7  鳥取県鳥取市 雨滝にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-18 20:14 | 県外