「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

一畑電車 大鳥居

 何枚かプリントした写真が有ったので、スキャンしたものをアップします。
出雲に行くと必ず撮影する被写体の一つです。『昭和』を感じる雰囲気がなかなか良い味を
出しています。
f0174293_2147819.jpg

 大社線  浜山公園北口~出雲大社前間
[PR]

by s-kainaka | 2008-06-30 21:47 | 鉄道
2008年 06月 29日

雨の日のきょうだい

 昨日は確認できなかったきょうだい達。今日は仲良く過ごす姿を見る事ができました。
f0174293_21181961.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-06-29 21:23 | コウノトリ
2008年 06月 28日

梅雨の日

 PCの初期化に伴い、すべてのデータを失うというアクシデントに見舞われたが、
気を取り直して今日の午前いつものフィールドに出かけてみました。
 幼鳥A.Bの母親(J0228)は電柱の上から子供達を監視している模様。子供達は、近くの
土砂置き場内にいるようなので姿は確認できず。
f0174293_20145656.gif


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-06-28 20:23 | コウノトリ
2008年 06月 25日

お知らせとお詫び

 さる21日(土)に、突然PCが起動しなくなりました。原因は結局判らず、回復させるべく今日まで尽力しました。コンピューターに強い方の意見を色々参考にしましたが、結局はリカバリィする事となりました。
 が、ここで問題です。私はこの一年余り撮り貯めた写真データをバックアップしてませんでした。コウノトリも宍道湖も築地松も・・・・・。すべてが パー。 
今回の事でバックアップの大切さを十分認識しました。折り角、梅雨空の続くこの時期ですが
また一から、写真を撮ってここにアップできるよう頑張りたいと思います。今日まで訪問頂いた方々には大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。
[PR]

by s-kainaka | 2008-06-25 22:37 | その他
2008年 06月 19日

おい!ニッタン!!

 百合地の巣塔の幼鳥が巣立った頃と前後して「お姉さん」であるニッタン(J0003)が
ほぼ毎日のように住宅地の電柱に姿を見せている。JAのカントリー前の電柱がお気に入り
のようだ。このカントリーの向こう側に巣塔があり、様子を伺っているのかもしれない。
 
f0174293_2335189.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-06-19 23:16 | コウノトリ
2008年 06月 18日

元気になった!

 電線に接触というアクシデントで負傷していた幼鳥B。すっかり元気になりきょうだい仲良く
田んぼの中で遊んでます。
f0174293_22491166.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-06-18 22:56 | コウノトリ
2008年 06月 17日

営巣地めぐり その2

 先日の続編という事で。
 福田(ふくだ)
f0174293_22553943.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-06-17 23:05 | コウノトリ
2008年 06月 15日

営巣地めぐり

 梅雨入りしたのが嘘のような快晴が続いた豊岡。一転今日は梅雨らしい空模様でしたが、
巣立ちした幼鳥達もいつもの農道で思い思いに過している。心配していた幼鳥Bも何とか飛
べるようになったようです。
(本日午後、巣塔付近で観察されていた同志談)

 今日は仕事だったので昨日撮影した写真をアップします。
市内は今年ベビーラッシュ。各地の様子を見てきました。

 百合地(ゆるじ) 幼鳥B(左)と幼鳥A 
f0174293_2373992.jpg

 城崎町戸島(きのさきちょうとしま) 有名な城崎温泉の対岸。ヒナは最多の3羽います
f0174293_232485.jpg


 

More
[PR]

by s-kainaka | 2008-06-15 23:29 | コウノトリ
2008年 06月 14日

きょうだい、それぞれ

 最高気温が33.6℃を記録した13日の夕刻時。巣立ちした幼鳥の姿を確認すべく
いつもの畦道へ。きょうだいは思いのまま行動しているようだ。


畦道を横切る幼鳥A
f0174293_2294389.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]

by s-kainaka | 2008-06-14 22:17 | コウノトリ
2008年 06月 13日

松江大橋

 宍道湖と東隣にある中海を繋ぐ大橋川。その川には4本の橋が架かっています。
その中で一番古い橋がこの松江大橋です。その歴史は古く江戸時代初期で現在の橋は
17代目だそうです。和風の欄干と擬宝珠が特徴です。写真は日の出の頃を狙った物です。
f0174293_2385929.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-06-13 23:14 | 出雲