「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 27日

「だんだん」

 以前ここで触れましたが、9月29日より始まるNHK朝の連ドラ「だんだん」は出雲地方が舞
台になります。その主題歌と語りを竹内まりやさんが担当することが発表されました。
f0174293_21232046.jpg

 写真はNHK松江放送局と大山

More
[PR]

by s-kainaka | 2008-08-27 21:35 | 出雲
2008年 08月 25日

幼鳥たち

 この地を巣立った今年のコウノトリのヒナたち。すっかり大きくなりパッと見ただけ
では親鳥と区別が付きにくくなりました。
 すでに豊岡から離れ、丹波、淡路、さらに奈良県にまで遠征した個体もいるようです。
しかし、百合地のAとBは今も六方田んぼで過ごしています。
f0174293_736571.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-08-25 07:44 | コウノトリ
2008年 08月 23日

秋季大会スタート

 この夏3度目の甲子園出場を果たした福知山成美高校。残念ながら常葉菊川高校に
惜敗しました。その悔しさ冷め切らぬうちに、秋季大会がはじまりました。
 来春の選抜大会初出場を決めるためには府大会だけでなく近畿大会での上位進出
が絶対条件です。峰山球場での加悦谷高校との初戦は新チームにとってはじめての公
式戦。序盤は堅さも見え、成美らしい猛打が影を潜めていました。
f0174293_23404375.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-08-23 23:56 | 高校野球
2008年 08月 23日

ごめんなさい

 なんか最近PCの調子が悪いんです。ログインできなかったり、PC自体が固まったり。
再度リカバリィして取り合えず書き込みのみします。早く写真をアップできるように頑張り
ますので、皆さん待っててください。
[PR]

by s-kainaka | 2008-08-23 11:27 | その他
2008年 08月 03日

彩夏

 昨日の夜、豊岡の夜を彩る「柳祭り・花火大会」が行われました。
f0174293_22215393.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-08-03 22:37 | その他