「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

餘部鉄橋 

 今日は一日中ずーと雨。午後から少しはマシになる(?)と言う予報も
結局ハズレ。これからの山陰地方はこんな天気が多いんだろうな。
 写真も中々撮れないかも。
と言う事で昨日の続き、餘部をアップします。
f0174293_1730984.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-11-30 17:38 | 鉄道
2008年 11月 29日

餘部鉄橋

架け替え工事の進むJR山陰本線餘部鉄橋。今朝は辛うじて晴れ間が
見えました。コンクリート製の橋脚が出来つつあります。
f0174293_23193311.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-11-29 23:28 | 鉄道
2008年 11月 28日

名残の紅葉

 着々と冬が近づく今日この頃。山々の紅葉も人里まで来てます。
少し前の撮影ですが紅葉の写真を載せます。氷ノ山の中腹あたりの様子です。
f0174293_20394587.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-11-28 20:50 | 県内
2008年 11月 27日

六方たんぼに来た!?

 六方田んぼの各地で冬期湛水が始まりました。水の入るのを待ってたかのように
コハクチョウもやって来ました。成長1羽と幼鳥2羽。
先日、赤石の田んぼで見かけたグループと同じ組み合わせだ。同一かは???
f0174293_2013299.jpg

六方地区の各地を転々としているようで今後も観察しようと思います。

More
[PR]

by s-kainaka | 2008-11-27 20:33 | 県内
2008年 11月 26日

みなと KOBE

 神戸夜景の第3段。今度は山からでなくポートアイランドから狙ってみました。
神戸港に浮かぶ人工島から見た神戸の街。
f0174293_21491989.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-11-26 22:08 | 県内
2008年 11月 25日

表六甲より

 六甲山上駅よりやや標高の低い場所で撮影。表六甲ドライブウェイの途中
にある展望台は多くの見物客で賑わってました。
 神戸一の繁華街 三宮方面を望む。
f0174293_22455175.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-11-25 22:55 | 県内
2008年 11月 24日

六甲山より

 せっかくの連休。天気が良ければ出雲へ行こうと思ってましたが下り坂。
しかし何もしないのも勿体無い。昨日の午後から出発で間に合い、写真の
撮れる所という事で神戸の六甲山へ行ってきました。
 実は六甲山へは何度か行ってますが写真を撮るのは初めてです。
 まずは日没直後の六甲ケーブル山上駅付近に
f0174293_20461133.jpg

ポートアイランド・神戸空港方面。やや霞んでいて条件的にはイマイチかと。
でも日本三大夜景の一つ。神戸の夜景は良いもんです。

More
[PR]

by s-kainaka | 2008-11-24 21:01 | 県内
2008年 11月 22日

ドウダンツツジ

 豊岡市但東町相田の安国寺。ドウダンツツジで有名なお寺に先日行ってきました。
f0174293_21264650.jpg

以前から行きたいと思ってましたが、やっと行く事ができました。

More
[PR]

by s-kainaka | 2008-11-22 21:38 | 県内
2008年 11月 21日

初雪

 昨日の朝、あたりは一面の雪景色。豊岡も初雪を記録しました。11月の初雪
は5年ぶりだそうです。
 冠雪した山々と新田小学校
f0174293_21501891.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-11-21 22:15 | 県内
2008年 11月 19日

平尾源太夫邸一般公開 続き

平尾邸一般公開の続編です。
 庭の柿の実もいい色付きです。
f0174293_22242792.jpg


More
[PR]

by s-kainaka | 2008-11-19 22:47 | 県内