<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

大山撮影(イマイチです~)

御机を後にし、西側ルートを北上しました。西側から見る大山は、まさに「富士」。
頂上付近は、相変らずガスが掛かってます
f0174293_784760.jpg

しかも午前中は逆光になる為、描写的にはもう一歩と言った感じです。露出が難しい~。
f0174293_7102630.jpg

f0174293_7131018.jpg
f0174293_7133257.jpg

途中、米子方面が見えました
f0174293_7141924.jpg

植田正治写真美術館前にて
f0174293_7145891.jpg

f0174293_715231.jpg
f0174293_7154390.jpg

福岡堤にて
f0174293_717138.jpg

岡成にて
f0174293_7174873.jpg

いずれも証拠写真的な感じです(泣)。午後に再挑戦ですね

2011.3.27  鳥取県日野郡伯耆町他



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-03-31 07:20 | 県外
2011年 03月 30日

奥大山 御机

先日の氷ノ山の記事、最後の所で「冠雪した大山を撮りたい~」と記しました。
実はその日、行動に出たんです。
f0174293_7383270.jpg

f0174293_739714.jpg

前々から行きたいと思いつつ、一種の願掛けのような気持ちもあり控えてた遠征。
息子の受験も無事に済み、やっと解放され赴いたのです。

先ず向かったのが奥大山・御机。茅葺き小屋と険しい山肌の大山を一緒に撮れる有名ポイン
トです。ここは今回初めて行った場所でしたが、比較的簡単に着く事ができました。

現着すると数人の同業者が。聞けば山口県からの一行だった。兵庫から来たと話す
と「遠かったでしょ~」と一人の御婦人が。「いえいえ、そちらの方が遠いと思いますよ」
と返す。
同じ趣味を持つ者同士、年齢や性別を超えて会話が成り立つ。このやり取り、結構好きな時間だ。

さて、目当ての光景。後方の大山にはガスが掛かり、その雄大な姿は、少し控えめ。
それでも、この場に立てた喜びを十分感じ、シャッターを切った。
f0174293_7363691.jpg

f0174293_7373362.jpg
f0174293_738057.jpg

こちらは御机に到着する手前にて。久しぶりに会った大山に感動~
f0174293_7431560.jpg
f0174293_7433979.jpg

しばらく山陰シリーズが続きます。

2011.3.27  鳥取県日野郡江府町御机にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-03-30 07:44 | 県外
2011年 03月 29日

雪も疎らに

かなり融けてきた雪です。山々や城跡の姿も、少しずつですが、春に・・・。
f0174293_19311975.jpg

f0174293_19315710.jpg
f0174293_19321844.jpg

そろそろ桜も気になって来た(^_^)

2011.3.19  朝来市山東町追間にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-03-29 19:33 | 県内
2011年 03月 28日

紅梅咲く

竹田城跡の裏側で、紅梅を見かけた。背後に城跡を配しての撮影だが、アングル
には苦労した。ここには写ってないが、鹿避けの柵が、道路沿いに張られてる為、
それを交わすのに背伸びしての撮影だった。
f0174293_7432969.jpg

f0174293_7435553.jpg

一応、身長は185㎝あるが、これでもカツカツでした(汗)

少し場所を移動して
f0174293_746965.jpg

ここでは、紅白共演。少し日差しが強すぎ~
f0174293_7471351.jpg

おまけ、藤和峠からの城跡です
f0174293_745339.jpg


2011.3.19  朝来市和田山町三波にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-03-28 07:48 | 県内
2011年 03月 27日

氷ノ山 輝く

朝日を受ける氷ノ山の頂き。欲を言えば、もう少し赤味が強いと良いんだが
自然相手の事、なかなか上手く行かないのが現状だ。
f0174293_4524425.jpg
f0174293_4532258.jpg
f0174293_454616.jpg

それでも前回、前々回に比べれば「らしい」写真が撮れたと思う。
f0174293_454531.jpg

手前の棚田も色付いて
f0174293_4554452.jpg

この風景を撮りながら感じた事、「冠雪した大山を撮りたい!!」(笑)

2011.3.19  養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-03-27 04:56 | 県内
2011年 03月 26日

J0020

赤石巣塔生まれの幼鳥です。昨年生まれたオスです。ここの田んぼに降りる前、
古巣の上空を侵犯、親鳥から威嚇を受け、ここに降り立ったところです。
f0174293_725472.jpg
f0174293_7253360.jpg

この数日後、父親のJ0389が不慮の事故により他界してしまいました。
それでもこのJ0020、しっかりと父親のDNAを受け継いで成長してくれるでしょう。

冠雪の東床尾山をバックに
f0174293_7262588.jpg


2011.3.8  豊岡市赤石にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-03-26 07:27 | コウノトリ
2011年 03月 25日

「こうのとり」

こうのとりの写真を2種。コウノトリではありません。あくまでも「こうのとり」です。

JR西日本が運用開始した特急電車「こうのとり」。「北近畿」の愛称で親しまれてきま
したが、今月のダイヤ改正で名称の変更がされました。

新型車両の「こうのとり」
f0174293_1835718.jpg

後ろ姿の方が、目の下に赤いラインが入ってコウノトリらしいですね
f0174293_185425.jpg

篠山市  古市~草野間にて

こちらは従来型車両です。一見、北近畿かと勘違いしそうです
f0174293_1855390.jpg

丹波市  下滝~丹波大山間にて

2011.3.16 


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-03-25 18:09 | 鉄道
2011年 03月 24日

冬、再び

春も直ぐそこと思ったのも束の間。この日は真冬に逆戻り。

そんな朝に、立雲峡に登って来た。竹田城跡は真っ白に。
f0174293_7444911.jpg

f0174293_7453378.jpg
f0174293_746059.jpg

本格的は春も間もなくと言った頃だったが、冬の景色の見納めを果たす事が出来ました。

2011.3.16 朝来市和田山町 立雲峡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-03-24 07:48 | 県内
2011年 03月 23日

コハクチョウ

これが最後の撮影かと。来年もその姿を見せてくれますように。
f0174293_71326100.jpg

f0174293_714880.jpg
f0174293_7142997.jpg
f0174293_7145214.jpg
f0174293_7151775.jpg
f0174293_7155743.jpg
f0174293_7162316.jpg
f0174293_7164819.jpg
f0174293_71722100.jpg
f0174293_7175624.jpg

2011.3.12  豊岡市河谷にて

※前記事にて多くの方からお祝いのメッセージを頂き、誠にありがとうございました。
ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-03-23 07:18 | 県内
2011年 03月 22日

玄さん

少し前の撮影です。但馬天満宮にて行われた合格祈願祭にて、玄さんに出会いました。
f0174293_7402659.jpg

f0174293_7392874.jpg

玄さんに、握手してもらい御利益を頂けました。
f0174293_7405631.jpg

我が家の息子、御蔭様で公立高校に合格できました。神様、玄さま、ありがとうございました。
(兵庫県は昨日が発表でした。毎日ハラハラでしたが、一安心です)

2011.2.6 豊岡市但東町矢根にて

ちなみに社会科の試験では、出雲平野にある築地松に関する問題が出てました。これも御縁ですね。
f0174293_7442079.jpg

2010.6.12 斐川平野にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-03-22 07:47 | 県内